SSブログ

久遠寺さま [金子みすゞひとり舞台]

名古屋の高田派のお寺、久遠寺さまの報恩講にお招き頂きましたm(_ _)m

山門.cng.jpg
名古屋駅からも近く、大都会なのに一歩境内に入ると、何とも懐かしいような‥癒されるお庭が広がっています。
ひとり舞台をさせて頂いた本堂も、趣のある佇まいでした。

感動したのが、茶室でのおもてなし。
副住職がお茶を立てて下さいましたが、出てきた和菓子が何と若坊守の手作り\(^o^)/
素敵です( ^ω^ )素敵すぎますよ\(^o^)/
プロ級です( ^ω^ )

台風が心配でしたが、何とか持ちこたえてくれましたよ\(^o^)/

今回は数カ所芝居を変えてみました。
もうこれ以上変えようがないな‥‥って思っているのですが、ふと思いつくことがあるんですね〜。
芝居に完璧はないんだな‥‥。決めつけてはダメですね。

私の芝居を受け入れてくださっている空気が感じられ、皆様のお陰でやり切る事が出来ました。
有難うございましたm(_ _)m

集合写真.cng.jpg
終演後、ご住職、副住職と記念写真\(^o^)/

お寺の皆さんの笑顔が素敵で、しかも何だかとっても自然体なんですよね( ^ω^ )
だから初めてお会いする気がしなかったな〜。
ただいまって感じ(笑)

次の日はボーズがやっている「死の体験旅行」のワークショップが「まちのお寺の学校」主催で開催されました。
台風が来てますので…やるか中止かで迷っていらっしゃいましたが、参加者もお若い方だし、自己判断にお任せしようと、午前と午後と2回行われました。
何名様かはキャンセルになりましたが、台風にもかかわらず多くの方が参加して下さいました。

私も全体シェアから同室させて頂いて、皆さんの感想を聞かせて頂きました。
色々な気づきがあり、感慨深いものでした。
ひと旅をご一緒したメンバーだからでしょうか、和気あいあいと心地よい空気感でした。

久遠寺さま、二日間にわたり大変お世話になりました m(_ _)m
またぜひお会いしたいです (^_^)
良い時間を有り難うございました m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

10月の法話会盆おどり部始まるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。