SSブログ

盆おどり部始まるよ [カナコのつぶやき]

盆おどり部の準備をしていますよ\(^o^)/

神奈川区役所にお電話して「神奈川音頭」の音源について問い合わせ。
地域振興課が担当かしらと目星をつけて電話すると、総務課に電話が回された。

総務課で、めでたくCD借りられました、神奈川区区制施行50周年記念「神奈川音頭」。


で、後日。地域の小学生に聞いたら学校で踊るのは「よこはまアラメヤ音頭」だと聞きましたのよ。
これはまた区役所で借りねば( ^ω^ )

さっそく神奈川音頭をお借りした総務課にお電話。
すると今度は地域振興課に回された‥‥。
え、どういうこと???

総務課と地域振興課、使い分けがわからない‥‥。裏目裏目ですよ(笑)
でもまあ借りられたからいいんですけどね( ^ω^ )

ちなみに「よこはまアラメヤ音頭」は森鴎外さんが作詞した横浜市歌を、盆踊りにアレンジしたものです\(^o^)/

音源はそこそこ揃いましたので、後は告知かな〜。
平川町北部の掲示板に告知のチラシを、会長さんの許可を頂き貼りましたよ〜。
その時ね、事件が……。

上から何かが降ってきたんですよ…。
虫かなんかが腕にとまったかと思い、ヒヤ〜と声をあげながら振り払うも動きません。

え====ナニナニってよくよく見ると…。
うえ〜〜〜ん、カラスのふんです(泣)

生まれて初めての出来事ですよ。
しばしテンションは下がりましたが、運が付いたと気を直し、盆おどり部、幸先よしって感じです(笑)

10月24日(金)17時から  平川町北部町内会館。
無料だよ\(^o^)/

一緒に踊ろうじゃん( ^ω^ )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

久遠寺さま10月の写経会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。