SSブログ

中外日報さん [なごみ庵]

うふふふ〜
私が書いたコラム? 作文? 記事? が、お寺の業界紙 中外日報の「女性の声」のコーナーに掲載されましたのよ〜 [るんるん][るんるん]

あれは3ヶ月ぐらい前のことでしょうか…。
ちょっと飲みながらボーズと食卓を囲んでおりますと、ボーズの携帯がなりました。

ボーズは「あ〜〜そうですか…400字ですね…金子みすゞの事を書くと思いますが、大丈夫ですよ〜。〆切りは〜〜ですね、わかりました」と答えていたのです。

またボーズに何かの記事のご依頼だと思うでしょ。
そしたらですよ、私が書くってことだったのですよ。私が横にいるにも関わらず、どうする? って聞くでもなくあっさり返事していたのです。

でもちょっぴり嬉しい〜[るんるん]

そしてさらにボーズが「もし書けなければ400字だし、ボク書くから大丈夫だよ」ですって。
おでこがピキピキって感じでしょ。
あ〜そう〜と言いながら、「書きますから、私絶対書きますから」って思ったわけです。
意地でスタートですよ(笑)

電車の中で考えたりして、書き上げてみたら、ありゃまあ〜760字ぐらいありました。
半分にカットしなければ……。

もうカットしたくないな…って段階で420字ぐらい。
もしかして20字ぐらいならオーケーでるかもって思って、編集部にダメ元で出してみたら、やっぱりダメだった(笑)

400字きっちりなので、手を入れさせて頂きましたので確認して下さいってお返事が……。
カットされると思っていた部分がカットされていましたよ…。
ボーズにも指摘されていた所でしたし、私も薄々は、ここを切ればちょうどよねってわかっておりました。

中外日報H26.10.24.jpeg
掲載された新聞が届きましたの〜。
なんだかやっぱり嬉しいな〜[るんるん][るんるん]

中外日報さん〜有り難うございました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

長さん

中外日報「金子みすゞ」下書き時字数オーバー。私のコメントが、時刻で勝ちました(?)が、文面から察せました。御疲れ様でした。
by 長さん (2014-11-05 11:59) 

ボーズandカナコ

>長さんさま
お察し下さいまして有り難うございま〜す (^_^)
by ボーズandカナコ (2014-11-05 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

11月のみすゞ別府南無の会さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。