SSブログ

11月の法話会 [なごみ庵]

家の中より外の方が暖かい‥‥そんな良く晴れた日( ^ω^ )
皆さんお参りに来て下さいました\(^o^)/

今月のお話は、沁みたな〜。
ツボにはまったといいますか‥‥。
深く頷けたといいますか‥‥。
思わず泣いてしまいましたよ。

茶話会もなんとも言えず、あったかい雰囲気で、楽しかったな〜( ^ω^ )
皆さまのお陰ですね、有難うございますm(_ _)m


夜の会にはボーズのおば様も1年ぶりに参加。
お料理もアツアツをお出ししたいと気合十分(笑)

肉豆腐でしょ、ブリ大根でしょ、カプレーゼ(モッツァレラチーズとトマト)でしょ、栗ごはんでしょ、野沢菜でしょ、マッシュポテトでしょ、ウィンナーでしょ、そしてその日にお供えいただいたほうれん草を茹でて、お浸しにもしてくれましたよ
\(^o^)/

今日の参加者はラッキーボーイとラッキーガールよね。
スゴイ^o^
書き出してみて、改めて思うな〜かなりの豪華メニュー\(^o^)/
どれも美味しくて皆さん喜んで下さいましたよ( ^ω^ )

おば様も「直に料理に対する皆さんの反応が見れて嬉しいわ」とノリノリ( ^ω^ )
そんなおば様を見て私もノリノリ\(^o^)/

夜の会も楽しかったな〜。

来月は報恩講法要になります。
報恩講とは親鸞聖人のご命日をご縁に、仏縁にあいましょうという、浄土真宗のお寺では特に大切にしている法要です。

12月12日 第2金曜日 13時からと、14日 日曜日 13時からの2回です。

僭越ながら私の新作朗読劇「観無量寿経をひも解く物語  イダイケの涙」を上演します。
新作とは言っても、もうすでに何度かお寺でやらせては頂いているのですが〜〜。
新作とは言わないのかしら‥‥、まあいっか( ^ω^ )

来て頂けるようでしたら、ご予約のご連絡をお願いしますm(_ _)m
出来たらね、ご一報を( ^ω^ )

急のお参りも歓迎です\(^o^)/
心よりお待ちしていますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

風邪かしら?11月の写経会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。