SSブログ

神戸の光明寺さま [恵信尼ものがたり]

昨年はみすゞさんのお芝居で、そして今年は恵信尼さまで、2年連続でご縁を頂きましたm(_ _)m
ご住職がお芝居がお好きなんですって、嬉しいな( ^ω^ )
有難うございます\(^o^)/

神戸駅に降り立ち、懐かしい風景が広がりました。
「懐かしい風景」ってだけで、NHKの朝ドラ「マッサン」の、中島みゆきのテーマ曲が頭を駆け巡りましたよ(笑)

今年もパンダのいる動物園には、車の列ができています。去年、魔が差して古いマスカラを使ったら、それが流れ出し、パンダ目になったことも、もれなく思い出しました(笑)

ご本堂も記憶にありましたので、お稽古する時にイメージしやすかったです( ^ω^ )
ボーズとふたりだと思うと、やっぱり心強いですね。
そして今回の勝手な私のテーマは「みんなで創る」でしたので、本堂全体を包み込むイメージを大切にしてみました。
勝手なテーマですので、横にいるボーズですら、気がつかないと思いますが(笑)

横浜から宝塚市に引っ越した懐かしい知人との再会や、ボーズがやっているワークショップ「死の体験旅行」でメールのやり取りをしている先生ご家族にも、お目にかかれるご縁を頂きましたm(_ _)m
有り難いですね。

始まる前に、お芝居が好きだと言うご住職に色紙を渡されてしまいましてね。
芝居より緊張してしまいましたわ(笑)
IMG_0841.cng.jpg
これ誰のサイン?って感じの物が多いじゃないですか。私のは違いますからね。楷書で書いていますから(笑)
滅多にないけど、サインの練習も必要でしょうかね‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]

今年もお寺のみなさん、ご門徒さん、お変わりなく温かく迎えて下さいました。
そして細々とお気遣い頂き有難うございましたm(_ _)m

来年はスケジュールが合わず伺えませんが、再来年「イダイケの涙」をお約束しました。
それまでは何としてでも元気でいようと、張り合いが出ました。
先のことはわかりませんが、目標があった方が、何とかなりそうだものね( ^ω^ )

〜おまけ〜
昨年の公演の様子を、お寺のお嬢さんが撮っていてくれましたのでアップしてみます。
動きのある写真で、いい感じだと思うんですけど…いかがかしら?
_MG_7843.cng.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

11月の写経会11月の笑いヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。