SSブログ

2月の法話会 [なごみ庵]

昼の会も夜の会も、なんだか楽しかったな〜 (^_^)

昼の会には、「まちのお寺の学校」HPからたどり着いて連絡を下さったHさんが、初めて参加してくださいました。
有り難うございます、ようこそ〜♫
もちろんおなじみさんも来てくださって、ほんわかワイワイ、時間が過ぎました。
皆さんが楽しそうにおしゃべりしてくださるのが、ほんと嬉しいです (^_^)

本堂に私や住職の若い頃の写真を貼ったボードが飾ってあって、みなさんにも20代、30代の写真を持ってきてくださいと、ことあるごとにお話しています。

今日の夜はその写真が増えました〜〜 (^_^)
嬉しい〜〜Oさんの中学生の時の写真ですって 。

私が見たいからって事で始めたのですが、その方の歴史を知りたい、写真を見て諸行無常だねって感じたい、後付けで理由は色々ありますがね(笑)もっともっと増えるといいな〜〜。

夜の9時過ぎにピンポーって。
どなたかしらと思ったら、いつも来てくださるIさんがお見えになりました。
お子さんを塾にお迎えに行って、その足で一緒に来て下さいました。
お子さんもいるのでお参りだけっておっしゃってすぐお帰りになりましたけどね。

でも有り難いな〜。お子さんにお寺とのご縁を繋いでくださる親の教育と言うのでしょうか…頭が下がります。

3月の法話会は第2金曜日、13日、13時と19時です。
お待ちしています〜 (^_^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。