SSブログ

4月の写経会 [なごみ庵]

今日もいつもの方、久しぶりの方がお参りに来て下さいました (^_^)

みなさんで黙々とお経を書きましたよ〜。
書く禅ですな…。
気持ち良いです。

1時間の写経の後は茶話会。
ワイワイおしゃべりしましたよ (^_^)

メンズのSさんが、パール柑でピールを作ってきて下さいました。
ちなみにパール柑はグレープフルーツの親戚で、文旦から生まれた柑橘類ですって。パールのような輝きからその名が付けられたとか。
P1000261.cng.jpg

柔らかめの食感で、ほんのり苦味があって、クセになりますね〜。
甘すぎないし、ヨーグルトとかに入れても美味しそう (^_^)
ごちそうさまでした m(_ _)m

それにしても、みなさん知識が豊富なんですよね…。
知らないことを質問すると、誰かしらが答えてくれて、ためになるな…。
3人寄れば文殊の智慧とは良く言ったものですね。その通り!!

5月は15日の第3金曜日、10時半からです。
お待ちしています (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。