SSブログ

5月の写経会 [なごみ庵]

キレイな空、晴れです[晴れ]
暑くなるのかな…。

ボーズは今日の午後に、ある高校の特別授業で写経会があります。
突然お電話を頂き、生徒に写経させたいので授業してほしいってご依頼があったのです。

授業は1時間半しかありません「重誓偈」は短いお経ですが、それでも長いし…。
そんなことをかんがみて、4行の偈文「七仏通戒偈(しちぶつ つうかいげ)」を書いてもらうことにしたようです。

その用紙を多めにつくりまして、なごみ庵の写経会でもお配りし、書いて頂きました。

茶話会では、桜の塩漬けをSさんが作って持ってきてくださったので、それに湯を注ぎ桜湯にして頂きました。
結婚式以来だな〜きっと。

市販のものより、お塩が控えめ、ほんのりな感じでとっても美味しかったです。湯飲みの中で桜がふわふわしていて、キレイ〜 (^_^)

前回桜湯の話になったので、それで早速作って下さったみたい…スゴイ行動力よね (^_^)

次回も第3金曜日、6月19日 10時半からです。
お待ちしています〜 (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。