SSブログ

7月の盆おどり部 [カナコのつぶやき]

台風も逸れてくれたようです。
今月の盆おどり部、遅刻しても来てくれたりして、どんどん賑やかになってきました。

今日は浴衣を着て本気モードの人がふたりも (^_^)
甚兵衛さんを着てきたUちゃんもいたりして、いい感じです。

そしてなんとメンバーのひとり千晶ちゃんが盆おどりの本を出しました〜〜 (^_^)
スゴイスゴイ〜。
71vXFAF0foL.jpg

小野和哉さんという方と共著のようです。

彼女は野宿とかしちゃうのよ〜個性的女子です (^_^)
野宿の本も出しているとか。まだ読んだことはないのですが…(汗)
今度ゆっくりお話してみたいわ。


さて、今回は盆おどり部のあとに、鶴見の総持寺の盆おどりに有志で行って参りました。
すごい人人人!!!

屋台もたくさん出ていましたよ。
盆おどりのやぐらの上では修行僧たちが、凄いテンションでリードしてくれました (^_^)

お寺の盆おどりと言うことで、「一休さん」がかかりました(笑)
でも終わったあとの食事中、「あれ? 総持寺は曹洞宗で、一休さんは臨済宗じゃない?」というマニアックなツッコミも(笑)。

途中でフラダンスがあったり、打ち上げ花火もあったりで、盛りだくさん。
あんなに間近で花火見たことなかったから、感動しました。
花火が降ってくる感じで、寝ころんで見たかったな〜。

盆おどり部で踊り、総持寺でも踊り、けっこうグロッキー (^_^)
でも美味しいビールが飲めました(笑)

8月はうちのお隣の公園で町内会の盆おどりがあります。
8月15,16の土日です。
なので盆おどり部はお休み、本番がありますから(笑)

ちなみに9月は第3金曜日 9月18日 17時から。
平川町内会館(神奈川総合高校・工業高校内)

一緒に盆ダンスしませんか?
お待ちしています〜 (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

7月の写経会7月の笑いヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。