SSブログ

12月の長いきの会 [なごみ庵]

今年最後の長いきの会です。
ハートランドのお芝居の関係でお休みを頂いていたので、長いきの会は久しぶりの開催です。

上手く進行できるだろうか…みなさん忘れずに来てくださるだろうか…。
ドキドキ…ドキドキ…小さなお胸が…ドキドキドキドキ。

きっちりメニューを決めましたから、あとは私も楽しむだけです。
大丈夫大丈夫と小さなお胸に言い聞かせ…(笑)

今回は十日市場の地区センターで、みすゞさんのお芝居を見た方がお友達を誘って初参加!!
わ〜〜いわ〜〜い (^_^)

長いきの会のおなじみさんもあらかた来てくださって、とっても賑やかになりました m(_ _)m

しかもスゴイ偶然が…。
初参加のKさんがお部屋に入ったら、いつも来てくださるIさんが「あれ?Kさん?」って声をかけるではないですか…。
話しを伺うと、ご近所さんで、息子さんが同級で同じ学校に通っていたとか…。さらに写経会に来るSさんとも共通のお友達なんですって。世間って狭いですね…。

悪いことは出来ませんね(笑)


ラジオ体操から始まり、呼吸法をしたり、顔ヨガやったり、声を出したり、唄を歌ったり…。良い声の準備が出来たら最後に重誓偈のお勤めとあっという間に1時間。

お腹を使って呼吸したり、声を出したりすると、身体がホカホカしてきます。芯から暖まる感じです。

久しぶりに声を出して気持ちよかったですと、初めて参加の方も言ってくださいました。
嬉しいな〜〜。
また参加します宣言もして下さいましたよ (^_^)
わ〜〜いわ〜〜い、とっても嬉しいです(涙)

ご参加有り難うございました m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いします。

1月は元旦が金曜日ですので、1週ずつずらしまして、第2金曜日が長いきの会になります。
なので1月8日 14時から。

お待ちしています〜 (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月のみすゞ池上本門寺さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。