SSブログ

3月のイキイキ長いきの会 [なごみ庵]

ほどよい暖かさ〜春になってきましたね。
お日さまは大事ですね、自然とやる気も湧いてきます (^_^)
寒いとね〜何かしらの手を使って、気持ちを持ち上げていましたもの。
動きも鈍いしね。まあ元から鈍いので、それに輪をかけてって事ですけどね(笑)

数日前に肺年齢を若くするストレッチをテレビで見たので、さっそく取り上げてみました。
そのテレビでもやっていましたが、深い鼻呼吸が大切なんですって。
お料理とかしながらの鼻歌がオススメですってさ。

いつもハミングをプログラムに入れていますが、今日は丁寧にしてみました (^_^)
昨日がひなまつりでしたので、童謡「うれしい ひなまつり」も鼻歌で歌いましたよ〜[るんるん]


Iさんがよもぎケーキをつくってきて下さいました (^_^)
今はヨモギの粉とやらが売っているそうで、それと甘納豆を使って、美味しいケーキです。
ご馳走さまでした (^_^)

茶話会もみんなでおしゃべり、楽しい時間ですね。
来月は4月、あらまあ〜もう4月?
早い早い、驚きますね。

4月も第1金曜日、1日、14時から。
じゃんじゃん いらしてくださいな〜(笑)
お待ちしています (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホーム訪問 2北九州に上陸 (^_^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。