SSブログ

5月の盆おどり部 [カナコのつぶやき]

今日は久しぶりに先生が来て下さいました〜 (^_^)
私もいちダンサーとして楽しんじゃいましたよ(笑)

今日は先生が振り付けをされた「おもてなし音頭」をまず教えて頂きました。
この曲は、木花天乃(このはな あまの)さんが歌っています。
先生に振り付けのご依頼が来たんですって! とっても盆踊りっぽい曲で踊りやすいし、お囃子もいい感じで盛り上がりますよ。

木花さんはこのたびクラウンから「九頭竜の流れ」って曲でデビューされました。そのCDに「おもてなし音頭」も入っています。先生の振り付けも歌詞カードと一緒に載っていますよ。
ぜひ踊ってみてくださいな (^_^)

「おもてなし音頭」の次が私のリクエストで「鶴見音頭」。先生の地元の音頭を教えて頂きました。
さらに「おみこし音頭」「横浜まつり」「きよしのズンドコ節」と踊りましたよ。

ほどよい疲れを感じながら終了時間の18時を迎え…でもまだ外が明るいのよ。日が延びましたね〜。

6月も第3金曜日です。
6月17日 17時から18時まで。
平川町内会館(神奈川総合高校・工業高校内)
参加費は無料です。

お待ちしています〜 (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

5月の写経会5月の笑いヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。