SSブログ

12月のみすゞ [なごみ庵]

お葬ひごっこ.jpeg
先月の終わり頃から、喪中のお葉書を頂くようになりました。
大切な方を亡くされて、お葬いされたのかしらね…って思いを馳せました。



さて、金曜日はなごみ庵に行こう (^_^)プロジェクト!!!

2日(金)14時 
 イキイキ長いきの会(呼吸法・発声練習・お経の練習)

第2金曜日 お休みです。
 法話会 (わかりやすい仏さまのお話し)

第3金曜日 お休みです。
 写経会 (マイお経本を作りましょう)

第4金曜日 お休みです。
 笑いヨガ (笑って笑って健康体操)


どれも参加費500円(19時からの法話会のみ1000円、懇親会でお酒も出るものですから…)。
ご参加お待ちしています\(^o^)/

あと、真宗寺院でとても大切にしている法要「報恩講(ほうおんこう)」は、12月11日(日)13時からです。

浄土真宗の宗祖 親鸞聖人のご命日をご縁に、仏縁に逢わせて頂く法要です。
住職の尊敬する本多先生にご法話をお願いしています。私も大好きな先生ですので楽しみです (^_^)
ぜひお気軽にお参り下さいな〜。

12月に神之木地区センターさんで笑いヨガをさせて頂くことに決まりました。
12月の第2月曜日です。12月12日 10時半から。参加費500円です。
ご予定に加えて頂くと嬉しいです \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。