SSブログ

道学先生 [お芝居公演日記]

プレオム劇の作・演出の中島さんは、劇団道学先生の作・演出でもあります。

しかもプレオム劇の演劇鑑賞会公演と、道学先生の20周年記念公演がほぼほぼ重なっているんですよ。なので中島さんは2本掛け持ちで、作品を作り続けています。頭が下がります。朝から晩までどっぷり芝居の稽古です。

そんな事情もありまして、稽古場がお隣同士です。移動中にリフレッシュできませんので、中島さんにとって良いのか悪いのか分かりませんが…少しでも体力的には楽になるようにという配慮なんでしょうね。

道学先生の方が少し早く本番を迎えますので、通し稽古も始まっています。通し稽古を見させて頂けるということで、プレオムのメンバー5人でお隣りの稽古場にお邪魔しました。

通し稽古開始5分前に稽古場に入らせて頂き、演者さんの緊張感も感じつつ、お芝居を拝見しました。
稽古場で見るのはそうあることではないので、こちらもドキドキします。


いや〜〜〜〜スゴイです。笑いましたよ、泣きましたよ、カーテンコールは嗚咽しそうでしたよ。
稽古場でこのクオリティです。本番はさぞ素敵なんだろうなと思います。なんとか時間を作って拝見する予定です。

楽しみでなりません。

登場人物に対する中島さんの愛をすごく感じました。生きていればいろいろあるじゃないですか。裏側も少し知っているせいかもしれません…中島さんの思いを私なりに勝手に抱きつつの感想かもしれません。

どの役者も輝いています。ぜひ観て下さい。オススメです \(^o^)/
詳しくは道学先生のHPをご覧ください。
https://dogakusensei.jimdo.com/次回公演/

今日はお稽古がお休みでしたが、昨日の通し稽古の思い出し笑いばかりの日々でしたよ。
触発されましたよ。いい刺激を頂きました。
中島ファミリーに囲まれお稽古出来る喜びを噛みしめ、明日のお稽古に臨もうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。