SSブログ

7月のお盆法要 (^_^) [なごみ庵]

暑い中、お参りくださいまして有り難うございました。
この暑さにちょっと参っているご様子の方が多かったような…。
ですよね…。

涼しさを工夫してはみたものの、多くの方が一つ部屋に入りますからね。しかもお経を上げますでしょ。最近はみなさん声をしっかり出されるので、体温も上がるでしょ。具合が悪くならないか、ちょっぴり心配になりました。

何事もなくお勤めをしまして、住職の法話、そして茶話会へと進みました (^_^)
よかったよかった。

住職の法話を私は廊下で聞いていたのですが、途中からグスグスいう音が聞こえて参りました。あら…どなたか泣いていらっしゃる?
pose_kandou_woman.png

何かを感じて頂いたようです。私もしみじみ聞いておりました。なるほどな…って頷きながら。
なんだかとっても良い時間を過ごすことが出来ました。

お参りくださったみなさま、有り難うございました。
8月のお盆法要は8月13日(日)10時半からです。
ご先祖さまを偲び、命の繋がりを感じながら、仏さまのお話を聞いてみませんか?
8月もお待ちしています〜〜 (^人^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

燐寸(マッチ)おまけ7月の写経会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。