SSブログ

9月の法話会 [なごみ庵]

7月8月はお盆法要がありましたので、通常の法話会はお休みでした。
なので久しぶりの法話会です \(^o^)/
みなさん覚えていてくれるかしら…ん〜…心配。

覚えていてくれた方々が、お参りくださいました(笑)
有り難うございます (^人^)

つい先日、うちの住職が「未来の住職塾」の卒業生会で、金沢に研修旅行に行ってきました。
とても良い刺激を受けたようで、話したいことがたくさんあったようです。

なのでいつもより法話が長めでしたが、私も興味深く聞かせて頂きました。
私は帰ってきた日に聞かされていましたので、2度目でしたけどね(笑)

茶話会の時の事。
昼の会によく来てくださるKさんが「元気に生きて元気に死んでいきます」っておっしゃったんですよね。

なんだかじ〜〜んときちゃって。そうよね〜そうよ〜元気に死んでいきたいわって思いました。

身体は弱っていても、心は満たされているってことかしらね。私も元気に死んでいきたいって思いました。


夜の会では叔母が用意してくれたお料理があらかた売り切れ、酒瓶も随分あきましたよ(笑)
それぞれが思い思いに楽しんでくれています \(^o^)/

10月の法話会は第2金曜日、10月13日 13時と19時からです。
お待ちしています〜。

そしてその前にお彼岸法要もありますよ \(^o^)/
9月24日(日)10時半から。
「親と子の読み聞かせ 絵本に学ぶ仏さまの教え」

今回の絵本は「つみきのいえ」
いいお話ですよ〜。大人には染みると思うな〜。

こちらもどうぞお参りくださいませ m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。