SSブログ

神戸へ日帰り (^_^) [恵信尼ものがたり]

神戸に新幹線で日帰りです (^_^)
ちょうど2年前に金子みすゞさんのお芝居で参らせて頂いたお寺さん。
今回も報恩講のご法要にお呼び下さいました m(_ _)m

2時からお式が開式です。お芝居は3時半まえとのことでしたので、朝の新幹線に飛び乗りやって参りました。
そして気がつけば帰りの新幹線の中(笑)

本当に公演したのだろうか…って感じでした。
夢中だったってことかな…集中していたってことかな…。
不思議な感覚でした。

当たり前ですが、一所懸命に勤めさせて頂きました。
ご門徒さんも一所懸命に観て下さいました。

五木寛之さんなどが書かれた親鸞聖人の本を読んでいらっしゃる方は、登場人物もよくわかると仰っていました。
まったく知らない方が観て楽しめるものをと思って構成しましたので、知っている方はつまらないかしらって心配していましたが、そうでもないようですね。良かった良かった。

帰り際に「恵信尼さまに見えてきました」ってご住職にも言って頂きました。
嬉しいよ〜〜〜〜。
リップサービスよね…とは思いながらも飛び跳ねたいぐらい嬉しかったです。
有り難うございます。

そしてですよ、また2年後、オリンピックイヤーにもこちらのお寺さんに参らせて頂ける事になりました。
今度は「イダイケの涙」
尊いご縁を結んで下さり有り難うございます。

お約束が叶いますように、健康に気をつけたいと思います。
今回も大変お世話になりました。
ご住職をはじめ、坊守さま、スタッフのみなさま、ご門徒のみなさま、有り難うございました m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1月の写経会1月の笑いヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。