SSブログ

5月のイキイキ長いきの会 [なごみ庵]

いや〜〜〜風邪を引きまして、みなさんに移してしまっては申し訳ないと住職に代打をお願いしました。

住職も咳する私をみて、仕方がないと諦めたのか…助けてくれました。
有り難う \(^o^)/

親鸞聖人が尊敬する7人のお坊さんがいましてね、七高僧と呼ばれています。
その中に善導大師さまがいます。
その方を誉めたたえたお経が十二礼(じゅうにらい)
そのお経は節がついているのです。

プレオムに一緒に出た澤山ちゃん、通称「はち」はアコーディオンが超お上手なの。で、つい最近なごみ庵に来て頂いて、十二礼を録音したばかりだったのです。みんなでいつか十二礼を上げたいねって住職と話していたから。

そもそもイキイキの会は、お経の練習会が出発でしたので、いつもとは趣向を変えて、十二礼の練習をしたらいいんじゃないかとそのような流れになりました。

茶話会も私は参加せず下にいたのですが、上の本堂から笑い声が…。
あ〜〜〜楽しそう〜〜〜。
私も混ざりたいって思いましたが、いや移してはダメって必死で堪えました。
マジでいつもに増して笑い声が、楽しそうで、早く元気になってやるって思いました (o^-’)b
天照大神の心境ですね(笑)

来月も第1金曜日がイキイキ長いきの会
6月1日 14時
お待ちしています \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

仏教文化講座5月の法話会 (^_^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。