SSブログ

6月の写経会 φ(._. ) [なごみ庵]

皆さんがお越しになる頃に、雨が落ちてきました。
しかも結構な雨音。
あちゃちゃ〜〜〜。

みなさん足もと、大丈夫かしら…。

初めての方もお越しになり、満員御礼 (^_^)
なごみ庵が狭いだけですけどね(笑)

でもでもまだ机はありますよ \(^o^)/

ご自分のお経本を作る写経会ですので、続けられる方が多いんですね。
有り難いことです。
お仲間が増えることは嬉しいですね (o^-’)b

7月の写経会も第3金曜日
7月20日 10時半から。

お待ちしています〜〜 \(^o^)/

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

あっちゃん

写経と言えば「般若心経」しか思い浮かびませんが、
お経って、凄くたくさんの種類があるのですね~(@_@)びっくりです。

皆さん、どのお経を書写されてるのですか?
by あっちゃん (2018-06-17 19:20) 

ボーズandカナコ

そうですね、一番メジャーなお経が般若心経ですけど、そもそもお経は3000種類ほどもあるんですって!

なごみ庵では、まず短めの重誓偈。
それが終わったら正信偈や文類偈など長めのお経や、和讃や歎異抄などの漢字かな交じりのものも書きますよ〜
by ボーズandカナコ (2018-06-17 20:15) 

あっちゃん

おぉ!!歎異抄もですか~。

自分で書写した歎異抄を、綴じ本に仕立てて
いつも持ち歩けたら…最高だろなぁ~
(*´-`)
by あっちゃん (2018-06-17 21:59) 

ボーズandカナコ

ではでは、今度は写経会にもご参加くださいね〜〜
by ボーズandカナコ (2018-06-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

6月の法話会 (^_^)至福の時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。