SSブログ

10月の法話会 (^_^) [なごみ庵]

今日は過ごしやすい爽やかなお天気〜玄関開けたら思わず「気持ちいい〜〜」って声が漏れました (^_^)
昼の会は13時から、夜の会は19時から行われました。
お参りくださいました皆々様、有り難うございました m(_ _)m

今年の法話は歎異抄ですが、今回は住職が恐山に研修で行ってきましたので、そのお話でした。
昼の会では半数の方が恐山に行った事がありましたよ。それにも驚いちゃった〜。
そして昼の会はお一人、夜の会ではお二人、恐山で涙が溢れ出てきたとお話しされていました。
そうなんですね…。私も一度はお参りしてみたくなりました。

昼の茶話会も夜の懇親会も盛り上がりましたよ。
イタコさんの話やらアレヤコレヤ (o^-’)b

いつものように叔母がポテトサラダ、肉ジャガ、初めて挑戦の焼豚を用意してくれました (^人^)
あとカボチャのお供えを頂いたので、それも蒸かして美味しくしてくれました
m(_ _)m

さらにさらに、おでんのお供えがMご夫妻からありまして、テーブルも賑やか華やかになりました (^人^)

皆々様のお陰で今月も法話会が出来ました。
有り難うございました m(_ _)m

11月の法話会も第2金曜日です (o^-’)b
11月9日13時と19時です。
お待ちしています〜〜 \(^o^)/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。