SSブログ

健康の種さん \(^o^)/ [カナコのつぶやき]

なごみ庵がある横浜市神奈川区の区民限定で参加出来るイベント「健康の種」。
企画も神奈川区民の方々がしている会になります。
区からも援助金が出ているとか…。

健康に関する講演やワークショップなど7週間連続講座になります。
今回のテーマは「未病・友達作り・笑い」だそうです。

そしてトップバッターはなんとワタクシ (^_^)
笑いヨガです \(^o^)/

そしてアンカーは落語 (o^-’)b
間には病院の先生などなど、興味深い講座がたくさんです。

50人定員なのですが、なんと応募が100人越え。
そして抽選で50人が選ばれます。
先着とかではなく、抽選なんですって。
だからご夫婦で申し込んでも、どちらか一人ってこともあるとか…。
マジの厳選なる抽選なんですって。

神之木地区センターさんでの笑いヨガに来てくださる方も、参加しますって随分前におっしゃっていましたが、落選してしまったのかしら…当日いらっしゃいませんでした…残念です。

体育館での笑いヨガ。
ちょっと人数と広さの割合がつり合っていなかったような…。
意識が分散してしまったような…。
次回の課題が見つかりました。

帰り際に嬉しいお言葉を頂きました (o^-’)b
その方は体調がイマイチで、来たくないと思っていたそうです。でも家族に「抽選で当たったんだから行かなきゃダメ」って言われて、しぶしぶいらしたとか。でもやっているうちにドンドン楽しくなって、来てよかったって言いながらニコニコでお帰りになりました。

確かに皆さんのお顔がやればやるほど、どんどん緩んできて素敵な笑顔になっていくんですよ。
そしてそれを見て私が癒される。
笑顔にはほんと、マジですごい力がありますね (^_^)

もちろん50人もいれば、2〜3人は乗り切れない方がいますけどね(笑)
私だって初めて体験で笑いヨガやった時に、楽しそうには見せていたけど、え〜〜〜ってドン引きしましたもの(大笑)

こんなにハマるとは…。
笑いヨガに出逢えて良かったよ。
笑うって素敵だよ。

良いご縁を有り難うございました m(_ _)m

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。