SSブログ

とほほ… [カナコのつぶやき]

とある日曜日。
私はキーマカレーを作っておりました。
コーンを入れようと缶詰めを開けた時に事件は起きました。

蓋で右手の中指の腹をざっくり!!
血がドクドクと〜〜〜
ヒヤ〜〜〜〜。

しばらくティッシュで押さえていても血が止まりません(涙)
住職もおりませんでしたので、どうしたらいいものか…。

あわあわしておりましたら、偶然にも住職から電話が掛かってきました。
動揺が声に出ていたようで、「何かあったの沈んだ声で」ってすぐに言われました。

そして頼りになる住職は、休日に電話で相談出来るところを調べてくれました。
そこに電話したら病院を受診するように薦められて、その日にやっている病院を紹介してくださいました。

で、3針縫ってきました (-_-;) 
わっかい女医さんです。

数日前にNHKの「あさイチ」で、外科女医(珍しいんですって)でマンガ家の方を見ていたので、「あ〜〜〜ここにも貴重な外科の女医さんだ〜〜」って思いながら縫って頂きました。

親しみやすい先生で、丁寧にしてくださいました m(_ _)m
ちょいとジンジン痛みますが、治るまでの我慢我慢…ですね (^_^;) 

その日にやりたかったことが出来なくなって、とほほ…。
楽しみにしていたのにな…。

でも住職が帰ってきて、包帯グルグル巻きの指をみて、ご飯作って洗い物したり優しくしてくれました。
住職の優しさが有り難かったです。なので良い事もありましたわ (^_^)
やっぱり人生に無駄なことはありませんね。

私のなかの色々な感情に出逢うことができて、いい経験になりました (^_^;) 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

df233285

お大事になさってください。
私は味噌の蓋で、先日指を切りました。本の
紙のヘリも、凶器になる事さえあるようです。
お互い気をつけましょう。

by df233285 (2019-05-28 08:23) 

ボーズandカナコ

はい、お互い気をつけましょうね。
有り難うございます (^_^)
by ボーズandカナコ (2019-05-28 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

滋賀の宝満寺さま6月のみすゞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。