SSブログ

秋のお彼岸法要 [なごみ庵]

ずいぶん過ごしやすくなりました。
暑さ寒さも彼岸までですね (^_^)

今回は佐野洋子さんの『空飛ぶライオン』を読みました。
そしてそして私が今回も法話をさせて頂きましたよ。

みなさんどう思ったかな…。
何か心に思ってくださればいいのですが…。
拙い話ですが、一所懸命させて頂きました m(_ _)m

今回のお菓子は「豆乳プリン 黒みつがけ」です〜。
なかなか美味しく出来ましたよ〜。

レシピは簡単よ。9個分です。
豆乳 600cc
卵黄 2個
砂糖 大さじ3
ゼラチン 1袋(5グラム)

1:豆乳と卵黄と砂糖を混ぜる。
2:1をちょっと温めてそこにゼラチンを入れて良く混ぜる。
3:器に入れて冷蔵庫で冷やす。

黒みつは黒砂糖と水を同量で火にかける。適当な所で火を止める。カンでやりました(笑)

お父さんと来た子供が父親に「これお豆腐?」って聞いていたのよね (^_^)
そうよね、豆乳だからお豆腐ぽかったね (^_^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

民謡の会へ9月の笑いヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。