SSブログ

Mac [カナコのつぶやき]

スゴい〜発見をしましたぁ。

今度お仕事で、少々英語とやらを使わなければいけなくて、パソコンで調べたりしていたんですよ。まあ日本語を英語にしてくれるんですが、発音がわかりません。

ボーズに聞くと、なんとMacには文章を読み上げてくれる機能があるというんです!!(ウィンドウズにもついてるんでしょうか?)
英文に限られるみたいなんですが、文を打ちこんで「スピーチ」という機能を使うと、パソコンの中に住んでいるビクトリアという方がサラリと読んでくれるのです。しかも!このパソコンには他にもアグネスやらアレックスやらフレッドやら、10人ぐらい男女取り混ぜてお住まいで、好きな声で英文を読み上げてくれます。

小さなハコなのに、スゴい〜〜〜♪

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

笠嶋 久美子

こんばんは。  果菜子さ~ん!!

MACユーザーの人って多いですよね(^^)

有名なのは「藤井フミヤ」さんですよね。

グラフィックデザイナーもなされてる藤井フミヤさんです。

私は、DELLです。


by 笠嶋 久美子 (2009-09-09 23:44) 

ボーズ

>かさじ〜さま
ミュージシャンとかデザイナーの方とかは多いみたいですね。うちはただ単にボーズの趣味です(笑)
byカナコさん
by ボーズ (2009-09-10 00:27) 

笠嶋 久美子

こんばんは。  果菜子さ~ん!!

MACを使えるのは凄いですよ。

Amwayのハイピンの方々も、そういえばMACユーザー

が多いかなぁ(^^)

毎日、MACを持ち歩いている気がします。

私も、いつかは、MACを使いたいなぁ(^^)

MACの前社長の方の講演会、観に行きました。

カッコイイ方でした。

今は、MACを退職して自分の会社を立ち上げて

おられます。

今年か?来年か?にiphoneを購入するつもりです。
by 笠嶋 久美子 (2009-09-10 02:35) 

ボーズ

>かさじ〜さま
凄くないですよ〜私は使いこなせていませんから…(汗)。基本的なメールとかね、HPを見るとかね。そしてウィンドウズはまったく使えませんよ。
byカナコさん
by ボーズ (2009-09-10 10:06) 

笠嶋 久美子

こんばんは。  果菜子さ~ん!!

私も、HP・mail・エクセル・ワードくらいです(^^)
by 笠嶋 久美子 (2009-09-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パン工房バンブー珍客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。