SSブログ

珍客 [カナコのつぶやき]

ただいま〜と家に入ろうとしましたら、玄関先に、こやつが!!珍客がおりました〜。

090908_220859.cng.jpg
いもり??!!って叫んだら、ボーズが冷静に「やもり』と一言。あ〜〜やもりね〜。しかも大きい!!ボーズのお勤めする成就院ではよくやもりを見るそうですが、3〜4センチぐらいが多くて、6〜7センチになると大型だそうです。しかしウチに出没したこやつは、10〜11センチ!!キングサイズです。プロレス界で言うならジャイアント馬場(笑)。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

笠嶋 久美子

こんばんは。  果菜子さ~ん!!

「やもり」ですね(^^)

私が、住んでいた足立区の五反野というところにも

やもりが、家の中に入っていて、大家さんに話したら

何故か「ゴキブリホイホイ」がドアポストに・・・と珍事件が

ありました。

お陰で、2年間もお付き合いしましたよ(^^)

母の勧めで、今の公団に引越ししました。

by 笠嶋 久美子 (2009-09-10 21:52) 

ボーズandカナコ

>かさじ〜さま
ゴキブリホイホイはなんとも珍事件ですね(笑)。2年お付き合いしたなら、情もわきますね。私が出会ったこやつも愛らしい感じでしたよ。


by ボーズandカナコ (2009-09-11 11:52) 

たむこ

調布の最初のアパートにいましたよ…白いヤツ。
ヤモリっていうくらいだからウチを守ってくれてるんですよ〜きっと。
ちなみにイモリって黒いヤツ?
by たむこ (2009-09-13 01:35) 

ボーズandカナコ

>たむこさま
そうよね〜家守だものね。
イモリは井守だって。両生類って言うからカエルのお仲間ね。赤黒い色をしているんだってさ。私はイモリっていえば井森美幸さんかと思ったわ(笑)。
by ボーズandカナコ (2009-09-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Macクラムドキッチン…9月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。