SSブログ

藤秀会 [日本舞踊 藤間流]

22日の日曜日に毎年恒例の日本舞踊の勉強会があります!!

今日は出演者が全員集まり、本番の衣装をつけて、下浚え(したざらえ)がありました。
演劇用語で言えば、ゲネプロにあたるのかしらね…。衣装の具合をみたり、本番さながらのお稽古です。

今回の私の演目は「鐘の岬」
この唄は「鐘に恨みは数々ござる〜」で始まり、女の情念を表現しなければならないのですが……
ん…情念がなかなか…色気すら皆無なのに…情念って…難しいですね…。
若い娘の踊りなので、今回は振り袖を着てしまいます。
なんだかすみません…この年で振り袖着ちゃうんですよ(笑)

日舞表紙.cng.jpg
22日(日)12時半開演 豊島区区民センターです。
入場無料だよ。

日舞右頁.cng.jpg
本名の浦上智子で出ています (^_^)
私は13時をちょっと過ぎた頃だと思われます。

お暇なら、日本の伝統芸能を観に来てみませんか?
お待ちしています m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

正太寺さまリンゴジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。