SSブログ

リンゴジャム [カナコのつぶやき]

今年の春にパスコのシールを集めて「シリコンスチーマー」をゲットしました。
人気があったようで、シールを送ってからかなり時間がかかりましたが、無事に届きました〜。

そして作ってみましたよ、リンゴジャム。
P1020970.cng.jpg
リンゴ100グラムを薄く切ります。そして砂糖40グラム。スティックシュガーが1本5グラムですので、なんと8本も。フタをして1分、フタをはずして2分、チン。

P1020972.cng.jpg
レモンの果汁を小さじ1入れました。
出来立ては水分が多いですが、一日位置くとしっとりしてきましたよ。

パスコさんのレシピにはレモンの皮も入れるって書いてありましたが、ウチには無かったのでレモンは省略さ(笑)
もう少し細かく切れば良かったわ…でもハマりそう〜甘さも調節できるし、気に入っちゃった (^_^)

今度は大根おろしみたいに、リンゴも荒くすりおろして作ってみようかな〜。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

見逃したけど
上戸彩がみすゞさん役で
ドラマやってたんですね...
ライバル?ヽ(゚∀゚#)ノ

古いお写真ではなんか
みすゞさんに似てない気が...
見てないけど(-∀ー#)
by RO (2012-07-17 13:21) 

ボーズandカナコ

>ROさん
コメント有り難うございます〜。
そうですね…少し美人さんすぎたかもしれませんね…。

by ボーズandカナコ (2012-07-19 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

藤秀会法光寺さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。