SSブログ

両国国技館 [カナコのつぶやき]

金曜日の午前中に写経会がありまして、それを無事に終えて午後から両国国技館に行ってきました〜。
人生初の生ずもうです(笑)

お値段もお高いですからね…、2階の椅子席Bのチケットをとりました。
野球のように見る範囲がが大きくありませんので、2階の椅子席でも充分よくみえました〜。
升席だとざぶとんだし、腰が痛くなるから、逆に椅子席で良かったな〜って感じです。

相撲と言えば、ぺーさんパー子さんでしょ。その日もいらっしゃいましたよ〜いつものお洋服で(笑)

そして相撲といえばもう一つ、冷めても美味しい焼鳥〜。ご存知ない?
国技館の下が工場になっていてそこで作っているとか。ほんとに冷めても美味しいわ〜。
ボーズはビール、私は思わず相撲の絵柄が入ったワンカップ(爆笑)
どちらも美味しく頂きました〜ごっつあんです (^_^)

P1030766.cng.jpg
横綱 白鳳土俵入り!!!やっぱりかっこいい〜。

P1030757.cng.jpg
ロビーにあったモニターパネルとでも申しましょうか…。
その前を通り、ん?と足を停めてしまいました。
だってね…これですよ。
下の方に今日の解説とアナウンサーのお名前がのっているのですが…。

P1030756.cng.jpg
手書きだよ。しかも微妙に曲がっていたりしてね。なんだかかわいらしいな〜って思っちゃったわ。

地下の大広間でちゃんこを食べたりね、facebookで相撲観戦中とボーズがコメントしたらソフトクリームが美味しいよと教えてもらいましてね、ならば食べようとバニラとチョコを食べました〜。
力士の名前が付いたお弁当も食べましたし、食べてばっか(笑)

3時前から席につき観戦しましたが、あっと言う間ね〜。
飲んだり食べたり、応援したりしていたら、あれよあれよと強い人たちが出てきて、もう終わりかって感じでした〜。

国技館の入り口には、出待ちのおじいちゃんおばあちゃんが沢山いましたし、知らない世界が見れて新鮮でした〜。
舞台もそうですが、生はやっぱりいいものですね〜。また行きたいな〜 (^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

静岡の教覚寺さんお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。