SSブログ

7月の法話会 [なごみ庵]

暑い暑い…太陽が恨めしい金曜日。

13時から昼の会です。
5分前になっても4人しかいなくて…やっぱり暑いからね、お家出たくないよね…なんて思っておりました。
13時ぴったりぐらいに、どどどっと来て下さり、いつもぐらいの感じになりましたよ。

19時から夜の会。
やっぱり5分前になっても4人ぐらいしかいらっしゃらず…昼と同じく暑いからね…なんて思っておりました。
19時まわってから、どど、どどっと 来て下さり、これまた同じくいつもぐらいの人数に。

おなじみさん半数、初めてさんと久しぶりさんが半数でしたので、珍しくも自己紹介なんて事もしてみましたよ〜。
お酒のお陰もあるのかな…けっこうしゃべるしゃべる(笑)自己紹介も盛り上がりました (^_^)

ビールで乾杯したあと、以前ボーズのおばさまに頂いたにごり酒をあけました。
今回は私を筆頭に呑んべいさんが多く、一升瓶はあっという間に完飮。
もう一本あっても良かったぐらい「美味しい〜美味しい〜」と大好評でした〜 (^_^)

ご存知の方も多いかしらね、このお酒は新潟の菊水酒造で出している「五郎八」
ロックでも美味でしたわ (^_^)
菊水酒造のまわしものではございませんが、一度お試しあれ〜(笑)

十人十色、色々な方と懇親を深め夜はどっぷり更けていきましたとさ。
めでたしめでたし〜(笑)

本当にみなさま、暑い中有り難うございました m(_ _)m
来月もまたお待ちしています。
そしてそして7月の写経会(19日 10時半と15時)、
笑いヨガ(26日 10時半)もよろしくお願いいたします m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

下浚え7月の写経会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。