SSブログ

甚行寺さま [イダイケの涙]

5月5日に、京急神奈川駅にある甚行寺(じんぎょうじ)さまで、「観無量寿経をひも解く物語 イダイケの涙」を上演させて頂く事となりました。

今回はお寺の法要とかではなく、特別企画という形でして、お寺のご門徒さんだけではなく、どなたでもご覧頂けます。
お寺さんのご好意で入場料は500円。

甚行寺さまとは、先輩後輩という間柄と言ったら良いでしょうか。とても良くして頂いています。助けて頂いています m(_ _)m

神奈川駅は横浜から1つ目で、各駅しか止まりません。駅からは1分ぐらいでしょうか。ちなみに横浜からも歩ける距離です。改札出て青木橋は渡りません。渡って駅の反対側に行くと本覚寺さんがありますので、お間違えのないようになさって下さい。

「経教(きょうきょう)は、これを喩ふるに鏡のごとし」中国の高僧 善導大師さまが仰いました。
お経に書かれた仏さまの教えは、喩えるなら自分を写す鏡のようなものです、と言うことです。自分の顔は鏡などが無いと見ることは出来ませんよね。自分の顔なのに…。

観無量寿経というお経に説かれている物語から、何かに気づいてみませんか。
火曜サスペンスのような物語なんですよ(笑)

朗読芝居って言葉があるかどうかわかりませんが、そんな形式です (^_^)
45分ですので、気軽に見て頂けると思います。

5月5日(火・祝)15時から、京急神奈川駅 甚行寺さまにて、500円
心よりお待ちしています m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

4月の盆おどり部4月の笑いヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。