SSブログ

8月のみすゞ [なごみ庵]

今日の朝方、すごい雨と雷とで、少々おびえてしまいました。
そう言えば雷がなったらおへそを隠せって、子どもの頃言われましたよね。
あれは何でかしら???

昼の花火.jpeg


さて、金曜日はなごみ庵に行こう (^_^)プロジェクト!!!

5日(金)14時から
 イキイキ長いきの会(呼吸法・発声練習・お経の練習)

19日(金)10時半 
 写経会 (マイお経本を作りましょう)

26日(金)10時半
 笑いヨガ (笑って笑って健康体操)

7月8月は通常の法話会はお休みです。

どれも参加費500円(19時からの法話会のみ1000円、懇親会でお酒も出るものですから…)。
ご参加お待ちしています\(^o^)/


8月のお盆法要[るんるん][るんるん]
14日(日)10時半から。

私の2人の父母、4人の祖父母と、10代も遡ると1024人の先祖がいなければ私は今の私ではなく、この世にもいないわけです。今ここにいる事が奇跡といいますかね…なんだかすごい事です。近しいご先祖さまをご縁に仏縁に出逢わせて頂く、それがお盆法要です。ぜひお参り下さいませ m(_ _)m


神之木地区センターさん、再びの笑いヨガ開催です[るんるん][るんるん]
4月から半年間、第2月曜日の10時半から11時45分。
参加費は500円です。
8月8日(月)横浜線大口駅徒歩5分、神之木地区センター3階 音楽室

ぜひ遊びに来て下さいな〜。
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

なごみ庵のお隣りの公園で夏祭りがありますよ〜。
8月13日(土)と14日(日)
13日は6時ごろから屋台も出ます。そして7時ごろから盆踊りですよ (^_^)
ちなみに日曜日は盆踊りのみです。
一緒に盆ダンスしちゃいませんか?
お待ちしています〜 (^人^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

宝満寺さま2016 夏の勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。