SSブログ

證誠寺さま [恵信尼ものがたり]

大都会 赤坂にあるお寺さま、證誠寺さまで「恵信尼ものがたり」をやらせて頂きました m(_ _)m
證誠寺さまは「しょうじょうじ」とお読みするんですよ。
しょうじょうじ、どこかで聞いたことありませんか?

そうです!!!
しょしょしょじょうじ、しょじょうじの庭は〜♬

あの詩に出てくる「しょうじょうじ」ではありませんが、昔々は関係があったとか。

三つの学校に囲まれているお寺さんで、生徒さんの賑やかな声が聞こえてきました。
公演が終わった途端に、部活の活気ある声が聞こえてきて、あ〜〜〜終わった後で良かった〜〜って感じでした(笑)

證誠寺さまの報恩講で、今年は恵信尼さまの750回忌ですので、お芝居をお呼び下さいました  (^人^)
でも当日は雨模様…う…雨はな…。
ご年配の方々には雨は痛いですわ……。

せっかくお呼び頂いたのに、集客に貢献出来なくて、申し訳ないです… m(_ _)m

でも来て下さった方に喜んで頂きたいと、心を込めて勤めさせて頂きました。
どこまで伝わったか…わかりませんが、やるべきことはやりました。

お帰りのみなさんのお顔が優しかったので、それだけで満足です (^_^)
有り難うございました。

お寺の婦人会のみなさまも、お寺のご家族も、ほんと笑顔の素敵な暖かみのある方々ばかりでした。
癒されました。
證誠寺さまのようなお寺さんに成りたいと思うほどの暖かさでした。

本当に有り難うございました。
またご縁がありますように、念じています (^人^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。