SSブログ

6月の笑いヨガ (^_^) [なごみ庵]

今月もやってきました笑いヨガの日 \(^o^)/
ひとりじゃなかなか笑えないでしょ…ちょっと笑ってもたくさんは笑えない。
だから皆さんと笑いたかったのよ。
笑いの健康体操したかったのよ。

あ====楽しかった \(^o^)/

久しぶりの中学生とお母さんが参加、子供の成長は早いね、大きくなってました〜。
笑いヨガ初体験のHさん、いつもの皆さま、ご参加有り難うございました m(_ _)m

笑いヨガのあとの茶話会は、皆さんの表情が豊かなのよね〜。
笑い声も大きいしね。会話が弾みます (o^-’)b

あ====楽しい \(^o^)/

7月の笑いヨガ、いつものように第4金曜日
7月26日 10時半からです。
お待ちしています〜〜 \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

6月の写経会 (^_^) [なごみ庵]

お天気は晴れ[晴れ]
いつもの皆さまが元気にお越し下さいました m(_ _)m

旅行のお土産を持ってきて下さったOさん。
「鮎」という字が見えたので「甘露煮ですか〜」と私。
「足りるかしら?」とOさん。
箱の裏をみて「18個あるから大丈夫そうですよ」と私。

開けて見てビックリ。四角い個包装の物がびっしり…。
え…お菓子??

あ====魚偏ではなく、手偏だ〜〜。
「鮎」ではなく「拈」

道理で「甘露煮ですか〜」には返事がなかったわけだ…。
今日もまたやってしまいました…私(笑)

そして今ブログを書くにあたり、よくよく見ると「拈」ではなく「帖」
巾偏ではないですか…。

おっちょこちょい加減に笑いが止まりませんわ(大笑)
魚偏ではなく手偏でしたと皆さんにお話ししちゃったし…なのでここで訂正。
手偏でもなく巾偏です m(_ _)m
やっちまったぜ(笑)

7月も第3金曜日が写経会です。
7月19日 10時半から

お待ちしています〜 \(^o^)/

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

6月の法話会 (^_^) [なごみ庵]

昼も夜も賑やかに和やかに法話会が開催されました。
お参りに来てくださった皆さま、有り難うございました m(_ _)m

お休みのご連絡も頂いていたので、ちょっと少ないかな〜と思っていましたがそうでもなく、「継続は力なり」なのかな〜なんて思いました。

夜の法話会は特に男性が多いからか、お経の声も大きくて、一緒にお勤めしていて有り難くって涙が出そうになりましたよ (o^-’)b
昼の会ももちろんいいお経でした(笑)マジで(笑)

7月8月はお盆法要がありますので、通常の法話会はお休みです m(_ _)m
なので次回の法話会は9月になります〜。

9月の第2金曜日です!!!
お忘れなくいらして下さいね (o^-’)b

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

6月のイキイキ長いきの会 [なごみ庵]

あちゃ〜〜〜雨だ〜〜[雨]
結構降ってますね…。

始めようと思ったら、ピンポーンって。
え??

どなたでしょ…。

声が下から聞こえます…耳をそばだてます…でもわからない…。
せっかくならその方を待って始めたいわよね。

お待ちしていると、なんとIさん。
お盆とかのメイイベントの時良く来て下さるIさん。

思い掛けないお方で、思いのほかビックリしてしまいました (^_^)
とっても嬉しかったです〜。

みなさまご参加有り難うございました m(_ _)m

来月7月も第1金曜日、7月5日 14時から。
お待ちしています〜[るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

おてランチ \(^o^)/ [なごみ庵]

本日「おてランチ」が開催されました \(^o^)/
パフパフ〜[るんるん][るんるん]

今までで一番たくさんの方が参加して下さったかも…。
嬉しい限りです m(_ _)m

11時に集まって頂き、重誓偈のお勤め。
やっぱりお寺さんですからね(笑)

そして近況報告。
テーマは「嫌だなって思ったことと、良かったなって思ったこと」か「欲」

一応のテーマはありますが、結局何でもいいんです。しゃべりたいことをしゃべってくださいって言って始まりました。

人それぞれ、深い話から小室さん問題までとバラエティに富んだ話を聞かせて頂きました。
人の話を聞きながら、頷いたり、元気を貰ったり…とってもとっても良い時間でした。

みんな、懸命に生きてるなって、思いました。

私も最近抱えている問題をぶちまけ…みなさんから元気を頂きました m(_ _)m
話を聞いて下さる方がいるって有り難いですね (^_^)

そしてお待ちかねのランチ〜。
メインメニューはカレー \(^o^)/
今回も叔母が作ってくれました〜 m(_ _)m

サラダ、おみそ汁、漬け物、そしてデザートにはカステラ \(^o^)/
みんなで食べると美味しいね[黒ハート][黒ハート]
それにたくさんたくさん笑いました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

料理を作ってくれる叔母を筆頭に、差し入れを持って来て下さる方、お供えをして下さる方、そして参加して下さる皆さまのお陰で今回もおてランチが出来ました。
有り難うございました m(_ _)m

次回はいつかな?
また開催しますね。

有り難うございました \(^o^)/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

6月のみすゞ [なごみ庵]

丘の上で.jpeg
私の上にも青い空はあるし…私も「りっぱなおひめさま」ですね (^_^)

金曜日はなごみ庵に行こう (^_^)プロジェクト!!!

7日(金)14時 
イキイキ長いきの会(呼吸法・発声練習・お経の練習)

14日(金)13時と19時 
法話会 (わかりやすい仏さまのお話し)

21日(金)10時半
写経会 (マイお経本を作りましょう)

28日(金)10時半
笑いヨガ (笑って笑って健康体操)

どれも参加費500円(19時からの法話会のみ1000円、懇親会でお酒も出るものですから…)。
ご参加お待ちしています  \(^o^)/

そして今月はおてランチもありますよ〜〜。
ぱふぱふ[るんるん][るんるん]

4日(火)11時から。
最初に近況報告をしたりして、そのあと皆さんとカレーを食べます。
みんなで食べると美味しいよ〜 (o^-’)b
参加費は1000円です。
お待ちしています〜〜 \(^o^)/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。