SSブログ
お芝居公演日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

妄想先生 その1 [お芝居公演日記]

絶賛お稽古中ですよ〜。
今日は声の出演をして下さる昇太師匠が、お稽古場に来て下さいました \(^o^)/

smallimage2.jpg
いつもとは違うテイストのお芝居になりそう…うふふ楽しみ〜 (^_^)

今、中島さんは懸命に台本を書いています。
毎日頂く台本が楽しみでなりません。
ワクワクどきどきの展開です。
全員でもがき、あがき、産みの苦しみを味わいつつ、楽しみつつ、取り組んでいます。

昇太師匠の二日間の落語会は順調にチケットが売れているようです。ローソンは売りきれたとか…。
プレオムのお芝居の方はまだまだチケットありまっせ〜〜 \(^o^)/

気晴らしにご観劇はいかがでしょうか?
お待ちしています \(^o^)/

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-26

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

プレオム劇 第二回公演 (o^-’)b [お芝居公演日記]

チラシが出来上がりましたよ \(^o^)/

small妄想先生 表.jpg
プレオム劇 プロデュース第二回公演
「妄想先生}
作・演出 中島淳彦

キャスト
矢野陽子・大西多摩恵・田岡美也子・福島マリコ・梶原茉莉
保谷果菜子・伊藤亜沙美・槌谷絵図芽・良田麻美・澤山佳小里・馬場奈津美

4月13日〜22日
 13日(金)19時
 14日(土)14時
 15日(日)14時
 16日(月)19時
 17日(火)14時・19時
 18日(水)14時
 19日(木)14時
 20日(金)14時・19時
 21日(土)14時
 22日(日)14時

下北沢ザ・スズナリ劇場にて


料金
前売り 4200円 当日 4500円

そしてなんとナント!!
18日(水)19時と、19日(木)19時から春風亭昇太さんの落語会が行われます \(^o^)/
「昇太スズナリの夜 落語となにか…」
前売り 3500円 当日 3800円

私たち女優陣がどのように絡むのか…絡まないのか…まだ未定(笑)
このブログにて、おいおいお伝えしていきますね (^_^)

small妄想先生 裏.jpg

笑いと皮肉と涙に包まれた人間喜劇!!!
「妄想先生」乞うご期待ですよ \(^o^)/
ぜひぜひ観に来て下さいませ (^人^)

皆さまが笑顔になりますように、心を込めてつとめさせて頂きます m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

始まったら終わりました(笑) [お芝居公演日記]

ライブハウスで、プレオム劇初の朗読ライブ「老毒…朗読ライブ」が5日、6日と行われました。
3ステージはあっと言う間ですね。
始まったと思ったら終わりましたよ(笑)

毎回違うお客さまの反応で、私たち役者も違うコンディションで、ライブ感を感じました (^_^)

smallIMG_0206.jpg
ライブハウスに入り、歌のリハーサル風景です \(^o^)/

概ねライブハウスに笑いが溢れ、幸せを感じることが出来ました。
ほっとすると共に、お客様の優しさをひしひしと感じました。
一緒の空間で、一緒にライブを作りあげて下さって有り難うございました。

image1.jpeg
お友達が撮って送ってくれました。カーテンコールの様子です。
今回はライブ中に写真OKにしましたので、撮ってくれましたよ。

有り難う \(^o^)/

ゲストも来て下さり、歌あり、笑いあり、ポエムあり、バラエティにとんだライブになりました。
みなさま、ほんとうに有り難うございました m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ゲストさんが来るってさ〜〜。 [お芝居公演日記]

12月の5日(火)と6日(水)の「老毒…朗読ライブ」に日替わりゲストさんがいらっしゃいます \(^o^)/

スゴイよ〜〜ゲストだよ〜〜。

発表します。

5日(火)19時半
笑点の司会者 人気者の春風亭昇太さん!!!

6日(水)14時
プレオム劇の作演出 お歌が大好き中島淳彦氏!!!

6日(水)19時半
NHK「ひよっこ」「おんな城主 直虎」に出演  俳優の朝倉伸二さん!!!

ますます面白くなりそうですよ \(^o^)/

場所は吉祥寺のスターパインズカフェだよ〜。
ぜひぜひいらしてくださいね。

詳細
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

老毒…朗読ライブ その2 [お芝居公演日記]

12月にプレオム劇初の朗読ライブがございます。
お稽古は順調に進んでおりますよ〜。

タイトル通り、毒があっちこっちにちりばめられています(笑)

チラシには名前が出ていなかった、福島まり子さんもスケジュールを調整できて出演することに \(^o^)/
心強い〜〜〜 \(^o^)/ \(^o^)/

ポエム有り、コネタあり、歌あり、楽しそうだよ〜。
是非是非 いらしてくださいませ (^人^)

お待ち申し上げておりまするよ。
詳細はこちら
http://kanako3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

朗読ライブだよ〜〜 \(^o^)/ [お芝居公演日記]

プレオム劇初の朗読ライブをやっちゃうことになりました \(^o^)/
パフパフ〜〜〜〜。

朗読したり歌ったり、なんやかんやしたり、とにかく楽しいことをしたいねって持ち上がった企画です (^_^)
楽しいのでみなさまぜひぜひいらして下さい〜〜〜 m(_ _)m

でも平日の二日間…誰が来て下さるのだろうか…不安でいっぱいだわさ…。

「中年女、老毒…朗読ライブ」

roudoku live1230.jpg

メンバーはプレオム劇によく出ている面々ですよ〜。

矢野陽子・大西多摩恵・田岡美也子・小林美江・梶原茉莉・
保谷果菜子・伊藤亜沙美・槌谷絵図芽・良田麻美・馬場奈津美


場所は吉祥寺駅から歩いて3分ぐらいの所にあるライブハウス。
スターパインズカフェ(STAR PINE'S CAFE)



rodku live 123.jpg

お代は3000円と、あと何かお好きなドリンクを一つお頼み下さい m(_ _)m
なので3600円ぐらいからとなりますでしょうか…。

12月の5日(火)19時半。
6日(水)14時と19時半。

開場は開演の1時間前から入れます〜。
自由席ですので早めに来て、何かお飲みになりながらお待ち下さい〜。

ドリンク片手にどうぞお楽しみ下さいな〜〜 \(^o^)/

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

燐寸(マッチ)おまけ [お芝居公演日記]

3年前になるかしら…燐寸の初演。
その時に馬場ちゃんから燐寸のお菓子を頂きました (^_^)

smallIMG_0401.jpg

昔のマッチの様相ですね。懐かしい〜〜。この形のマッチをかっこよく使いこなす方に憧れました(笑)
中身はこんな感じ。

smallIMG_0402.jpg

そうなんです…何となく食べられなくて…ずっとそのまま。
もう食べちゃいけませんよね。3年前のチョコレートだし。

今回横浜公演の千秋楽で、つまり燐寸の旅公演の大楽で、巨大な燐寸を頂きました \(^o^)/
しかもサプライズで!!!

カーテンコールでいつもは鳴らないところで曲が流れて…「おいおい音響さん、千秋楽でついにやっちゃいましたか」って、みんなが思ったところで、燐寸棒を持った方々が入ってこられ、私たちに渡してくださいました (^人^)

smallIMG_4091.jpg
感動しました \(^o^)/有り難うございます。

頭の赤いところは垢すりです。筒のところはステッカーで出来ていました。そしてその筒の中に焼酎とおつまみと飴が入っていました。
馬場ちゃんに貰った燐寸チョコのように無駄にしてはいけないと、今回はもうすっかり食べ物は頂きました(笑)

私ったら写真も撮らずに…。
忘れちゃったのよ…。
実は燐寸棒の写真もえずめちゃんから貰いました(笑)
有り難う〜えずめちゃん。

この巨大燐寸棒の中身が食べ物なのは、燐寸のように一瞬の輝きをイメージしてのことのようです。
食べたら無くなる…。
色々考えてくださいましたね〜。
さすがだわね〜〜 (^_^)

有り難うございました m(_ _)m
おまけ終わり〜〜。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

横浜演劇鑑賞協会さん [お芝居公演日記]

ツアー最後の場所、横浜です。
前回の「バリカンとダイヤ」は横浜から始まりました。私にとっては縁起の良い場所です。なのでただいま〜〜って感じでした。

前回、横浜演鑑さんに頂いたスカーフとともに相模原、札幌、厚木そして横浜と旅をしてきました。この季節は電車とか建物の中はちょっと冷えるわ〜〜ってこと多いですよね。そんな時にとても重宝しております、このスカーフ。このスカーフのお陰で横浜まで帰ってこられたのかもしれません。私を支えてくれました。

無事に火曜日に幕が開き、土曜日に千秋楽を迎えました。
お客さまが温かかった〜〜。ウェルカムな気持ちが伝わって参りました。
とっても有り難かったです (^_^)

燐寸(マッチ)を再演できましたのも、各地の演鑑さんが呼んで下さったお陰。プレオムの馬場ちゃんがツアーを組んでくれたお陰。作・演出の中島さんがステキな作品を作ってくださったお陰。愉快な仲間たちがいてくれたお陰。住職が快く送り出し協力してくれたお陰。見てくださったお客さまがいるお陰。たくさんのお陰です。私なんだか運がいいですね (^_^)

初演の時には正直やり切れなかった感があって、リベンジしたかった。私のやりたいことはなんだろうって台本見ながら、あ〜でもない、こうでもないと考えました。一生懸命遊んでやれって思って。

いま出来ることはやりました、私なりに。人生は冒険ですから (^_^)

この芝居のお陰で「生まれて良かった」って初めて思えたように思います。
認め合い許し合える仲間に出合えたことに、そのことに気づかせて頂いたことに感謝感謝です。
smallイメージ 19.jpg

今は終わってしまって寂しいです。気を紛らわせたくて、普段しぶしぶやっているようなお掃除とかしちゃってみたりして…(笑)

有り難う (^_^)有り難う (^人^)有り難うございました m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

厚木演劇鑑賞会さん \(^o^)/ [お芝居公演日記]

初めて本厚木駅に降り立ちました (^_^)
駅はとっても栄えています。大都会ですね〜。
会場は駅から13分ほど歩いた所にありました。ホールの駐車場からは大山という山がとっても綺麗に見えます。地元の方は大山の山頂が霞んでいたら雨、だから洗濯物を干すのはやめようとか判断するんだそうです。

都会の賑わいと田舎ののどかさと合わせ持つ良い町でした (^_^)
演劇鑑賞会さんで呼んでいただかなければ、私は一生その良さを知らなかったんだな〜と思うと、このご縁が何と有り難いことでしょうか (^人^)

そして懇親会の時に、厚木基地は厚木にはないと言うことも知りました。
マッカーサーさんが発音しやすい名前にしよう、近くの厚木でいいじゃないかと決まったんだと、その方はおっしゃっていました。びっくりしました〜 \(^o^)/厚木基地は厚木じゃないのね〜。

smallIMG_0399.jpg
地元のお菓子とともに頂いたカードです。
すっごい可愛い〜〜。どうやって作るのかしらね。私も作ってみたいな〜。


smallIMG_0399.jpg
あ・り・が・と…


smallIMG_0397.jpg
う〜〜(笑)



こちらこそ有り難うでございます。

またのご縁を楽しみにしています。
お世話になりました (^人^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

お芝居観に来ませんか? [お芝居公演日記]

このあと厚木演鑑さんと横浜演鑑さんでの公演があります。
チケットも日にちによりますが、あります \(^o^)/

初演の燐寸(マッチ)とはひと味もふた味も違いますよ。
よかったら観にいらっしゃいませんか?

厚木演劇鑑賞会
6月30日(金)18時半。
7月1日(土) 12時。

市民文化会館小ホール 小田急線本厚木駅より徒歩13分
電話 046−225−2588

横浜演劇鑑賞会
7月4日(火)19時。
7月7日(金)19時。
(夜の公演のみチケットがあります。)

県民共済みらいホール 桜木町駅より徒歩3分
(みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分)

厚木も横浜もチケットは1枚5500円となります。

ご興味のある方はご連絡くださいませ。
心よりお待ちしています \(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 お芝居公演日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。